タイタンリーグに到達しました。

タイタンリーグに到達しました

こんにちは。NOBLE SAVAGESのリーダーをやっているシグマです。

少し前の話ですが、タイタンリーグに到達することができました。

チャンピオンリーグ1からタイタンリーグ3に到達するまではかなり苦労したのですが、その後は調子が良くて今はタイタンリーグ2まで上がってくることができました。

タイタンリーグになって思うことは、外出しが出来なくなったアップグレード後は特にそうなのですが、とにかく稼げるということです。

トロフィーをぐーっと下げてゴールドとかでババアチャのような低コストの編成で稼ぐという人もいると思いますが、個人的には、トロフィーを上げられるだけ上げて、もらえる勝利ボーナスを増やして稼ぐという方法をお勧めします。

トロフィーを上げると勝利ボーナスが増えるだけではなくて、資源をたっぷり溜め込んでいる村が多くて、奪える資源の量も格段に多くなります。

ゴールド40万、エリクサー40万、ダークエリクサー4000。さらに勝利ボーナスでゴールド30万、エリクサー30万、ダークエリクサー2060がもらえます。(タイタンリーグ2の場合)

すると1回の攻撃で70万、70万、6000で合計150万くらい稼げるんですよね。

これだけ稼げるとゴールドなどの低トロフィー帯で稼いでいるのが馬鹿らしくなってきます。

アップデートの度に、勝利ボーナスが増えていくことから考えても、スーパセルの開発者さんたちの想いとしても、「全力で攻めて欲しい」ということでしょう。

特に、仕事や学校など忙しくて1日にそれほど多くの回数を攻めることができないという人にとっては、トロフィーを上げる方が絶対に稼げます

ということで今回はタイタンリーグに到達する方法を自分の経験を交えながらお伝えします。

ちなみに私はまだTH10です。実は一度TH11にアップグレードする工事に着手したのですが、キャンセルしました。

そのことについては、TH11に上げるタイミングについて後日書きたいと思います。

TH10でもタイタンリーグに簡単に到達できる。

先日の大型アップグレードでTH11が登場し、TH10でタイタンリーグにいくのが難しくなったと思っている人がいるかもしれませんが、結論から言うとTH10でもタイタンリーグは十分にいけます

私はまだレジェンドリーグに到達していませんので、レジェンドについて語ることができませんがタイタンリーグに関してはTH10でも十分に到達できます。

というか、タイタンリーグにいくと分かるのですが、だいたい感覚的に100回に1回くらいの確率でTH9のタイタンリーガーと出会います。

その場合は超ラッキーですので、必ず100%破壊してトロフィーを全部いただきましょう(笑)

要するに頑張ればTH9でもタイタンリーグにいけるのだからTH10だと比較的簡単にいけるということです。

では、どのようにすればいけるのか?

それは絶対に負けない相手をひたすら我慢して探し続けるということです。

以前にTH9でチャンピオンリーグに到達する方法という記事を書きましたが、タイタンリーグにいく方法も基本的には同じです。

とにかく絶対に負けないことです。チャンピオンリーグくらいからは、星1とか星2をとっても3くらいしかトロフィーを稼げない世界に入ってきます。

でも攻撃して事故って星0なんかやってしまえば一気にマイナス30とかになって、数日かけて稼いだトロフィーがたった1回の失敗で台無しになります。

タウンホール破壊でもいいし、50%破壊でもいいし、何がなんでも星1をとること

これを続けていれば、簡単にタイタンリーグに到達することができます。

私自身も何度も失敗したし、絶対にやってはいけないのが、時々出てくる30とか40なんかのトロフィーがもらえる大トロが出てきた時に無理して攻めて失敗することです。

30とか40のトロフィーが獲得できる大トロは本当に滅多に出てきません。なので、出てきた時には頭に血が上って興奮して目の前のお宝に目がくらんで思わず攻めてしまうんですよね。

ペッカとかゴーレムなんかを中心にした編成なのにシングルインフェルノ2本の村を攻めるとか無理しちゃうんですよね。

大トロが出てきても勝てないと判断した時には、ぐっとこらえて諦めるという決断ができるかどうかが大事です。それができれば結果的には早くタイタンリーグに到達できます。

ちなみに私はチャンピオンリーグ1になってから何度も事故って上がったり下がったりして本当に心が折れて何度も諦めそうになりました。

事故ってマイナス30とかになると気が萎えてしまいますので、絶対に事故らないようにしましょう。

今回の大型アップグレードでシールドに大きな変更がありました。

以前だとシールド中に一回でも攻撃すると、シールドの残り時間がいくらであろうがシールドが外れてしまいました。

しかしアップデート後は、シールドが貼られて1回目の攻撃でマイナス3時間、2回目の攻撃でマイナス4時間というように、シールド中に攻撃しても1回ではシールドが無くならずに徐々に減っていくというシステムになりましたので、シールドに守られながら何回も攻撃することが可能になりました。

1回目の攻撃でマイナス3時間、2回目の攻撃でマイナス4時間、3回目の攻撃でマイナス5時間となっていきます。攻撃の準備をするのにヒーローの回復や呪文の作成時間も含めて長くても2時間くらいです。

シールドが切れた後も村ガードというのがあり、2時間〜3時間の攻められない時間がありますので、1回攻撃を受けてシールドが貼られると、多ければ4回くらい攻撃をすることができます

その4回の攻撃で事故らないようにトロフィーをコツコツ稼げば、1回防衛して、4回攻撃するということになるので、じわじわとトロフィーを上げていくことができます。

自分が攻撃する時にマッチングされる相手はチャンピオンリーグが多いですが、防衛の時はレジェンドとかタイタンの相手なので、負けても奪われるトロフィーは10以下であることが多いです。

たまにガッツリとトロを奪われることがありますが、3歩進んで2歩下がるような感覚で事故さえしなければ確実にトロフィーは上がっていきます。

一度攻撃を受けてシールドとガードが効いているうちに、どれだけ多く攻撃できるかというのもポイントの1つです。

最後にちょっと裏技のような方法になりますが、もっと簡単にタイタンリーグにいく方法を教えましょう。

それは1週間のシールドを買うことです。1日のシールドはエメラルド100、2日のシールドはエメラルド150、1週間のシールドはエメラルド250です。

250のエメラルドを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、1日や2日のシールドに比べると割安なのはまちがいないですよね。

大型アップグレード以前は、1週間シールドを買ったとしてどれだけ残り時間があったとしても、1回攻撃すれば全て消えてしまいました。

でも先ほども言いましたが、今回のアップグレードで攻撃をしてもシールドが一気に消滅するのではなく、残り時間が減っていくというシステムに変更になりました。

つまり、1週間シールドを買えば、攻撃を受けることなく、ひたすらなんども攻撃をし続けることができるということです。

ただ、運営さんもよく考えていて、攻撃するたびに減少するシールドの残り時間がどんどん増えていきます。

まとめると以下のようになっています。

シールドの残り時間と攻撃による減少時間の増加

最大24時間まで攻撃回数を重ねるごとに減少時間が増えていきます。最大は24時間でそれ以上は増えません。

それにしても1度シールドを買えば、10回以上は攻撃を受けることなく連続して攻撃をすることができるので、ひたすらトロフィーを増やすことができます。

また、2時間の村の護り(村ガード)も10エメラルドで買えます。

村ガードの間は、シールドと異なって、攻撃をしても残り時間は減りません

つまり村ガードが有効な間は何度でも攻撃ができるということです。

村ガード中に兵舎、呪文工場、闇呪文工場、ヒーローをブーストしてフル回転させると3回〜5回くらいは連続して攻撃できます。

このようにシールドを買ったり村の護りを買ったりすれば、より早くより簡単にタイタンリーグに到達することが可能です。

皆さんもぜひタイタンリーグを目指してみてください。

ページTOPへ